昨日は

激しかった・・。もう朝だけど、昨日帰ってきてからそのまま寝ちゃったので、更新できず、今書いているという状態です。
何が激しかったって、別に飲みまくってたとかそういうわけでもなく、ずっと話してた。だって、昨日は梅酒とサワーくらいしか飲んでないし。
予定ではインターンの話し合いをみんなでして、それから飲みに行こうとなってたんだけど、予定なんて崩れるためにあるのか知らないけど普通にその通りにはならなかったね。結局話し合いは一人足りない状態で終わって、しかも飲みの時間まで時間が余ったし。
ずっとカフェ(話し合いの場)にいるのもあれなんで、ラーメン食べに行っちゃった。で、みんなが遅刻しまくってたから、予定よりも大幅に遅れてやっと飲みにいけることになりました。何言ってるか分からないね、すいません。
とにかく、話し合いが全然進まなかった。みんながきっちり時間を守って、最大限努力して話し合うからこそ、成果があがるんだと思う。このままだと、話し合いの場を設けても意味が無くなっちゃう気がして・・。そんなことを考えてました。それから、みんなが集まれない原因はやっぱり忙しさ。先輩は課題とか卒論とかで戦々恐々としているのに、無理してやってくれている。でも、時には後輩にも頼ってほしいと思った。自分にはまだ余裕があると思う。それなのに、時間的にも厳しい先輩の方がより大変なことを背負っている。そんな状況がもどかしいです。
飲み会の時にそんなことを話し合いました。これからこの状況を変えていかないと何も進まないんじゃないかとね。でも、これからちゃんとやっていこうっていうことで和解しました。あぁ、よかったよかった。
その後はもちろん、院とか社会人の先輩と一緒に盛り上がりましたとさ。やばい、みんなキャラちげぇ。ついでにおれも・・。また新たな世界を開拓しました(笑)最近開拓しまくってます。先輩ありがとう、楽しかったよ!
ほんとは話し合いの後、早めに切り上げて宿題を終わらそうかと思ってたんだけども、案の定この時間というわけで・・。しかもあさってが報告会だぁ。