今日は!

大崎ゆめ桟橋2日目。相変わらず雨だし・・。
大崎ゆめ桟橋とは、色んな地域から色んな物産を持ってきて大崎駅前で一堂に会し、物産を売りさばこうというイベントで、我が(まだ早かったかも?)早川町も出店してるので、手伝ってきた。
もう地球感謝祭の時にもこういうのやったから慣れたけど、うちは石臼挽きコーヒーとヤマメ、フランクフルトに味噌こんにゃくを出してて、主にコーヒーを手伝いました。
でもね、地球感謝祭の時は子供相手だったけど、今回はコーヒーだけあって大人が相手。かなり手を焼いてたなー。もう客引きから何から何でもやりました。雨がほんっと寒いのね。まぁ、きりたんぽ鍋とかずんだ餅とか食べたし、ミス宮城も見られたし、言うことなし。
夕方というか夜に終わり、その後大井町にて打ち上げ。しっかり個室を取ってまったりしました。僕はまだまだだな・・。確かに年上なんだけどみんな大人すぎ。それからちょこっと話に出たんだけど、何年か前に向こうで女装ほんとにしてたっていう。テンションがおかしいって。メイクが相当うまい人がやって、似合う人がやらないとね。先輩にも色々あったんだなー。
で、今度はみんなと別れて帰り道が途中まで同じ先輩たち3人で再び飲んできた。ホッピー飲んだ。薄かったけど、初めてだったから面白かった。
今家でこうやって書いてるわけですが、親が旅行から帰ってきてて、峠の釜飯を買ってきたとのこと。当然食べながら書いてるわけで。やっぱうまいわー。
さて、課題をやってないぞ。どうする・・?