なつい

今日は懐かしい気分を味わえました。昨日帰ってきてからラーメン食べて、ベッドに飛び込んでから全く記憶がなくて困ってたんですが。それから午後に起きだして、たまっている宿題をやろうとしていたら・・。
夕方小学校の時の友人からメールがあり、いま家の下にいるから出て来いと一言。え、全然勉強してないんですけど・・。ていうか、今ようやく始めようとしたんですけど。
まぁ、その友達は同じ私立への進学者で、最近教習所で再会したんですね。地元だと私立に進学するのはほんの一部だけなんで、まわりで知っている人は誰もいなくて、ちょっとはぶられ気味。もちろん今どうしてるかを知っているのは彼だけ。
で、同窓会を企画していて。同窓会なんて誰かが企画してやるのかと思っていたらもう6年経っちゃったから、仕方なく自分らでがんばって開けるようにしようということになりました。
ちょっと世間話をし、景気づけに一杯やってから小学校の同級生探しを一つ一つ家をまわりながらしたんですよ。でも知っている家なんてのは数えるくらい。しかも引っ越してる人とかいて全然集まらなかった。
それでもちょっとは収穫があって、少しうれしかった。今日はたぶん4〜5人再会したかな。みんなかわいくなったりかっこよくなってた。僕もがんばらないとなぁ・・。
こうなったら絶対開くぞぉ。よし、決めた。あ、勉強してな・・ぃ。