東京キネマ倶楽部@鶯谷

12月も次から次へと迫りくる壁に一所懸命になっていたら、気づけば大晦日が目前という驚愕の事実。
今月は学会発表と中間発表が重なったがためにほとんど作業が進まなくて本当に焦った一ヶ月。しかも11月終わりにも他研究室との合同ゼミがあって、圧倒的にすり減った日々でした。
そんななかでも色々やったりしていて、サロンで川の映画を観たり、津和野やら尾道やらに出かけたり、EGO-WRAPPIN'のライヴに二度目の参戦をしたり・・・と意外と忙しかったなぁ。


これは尾道。ネコがトラみたいな顔してた。


今年一年の総括として、今までの無理が少々たたって、コンスタントに体を壊してました。
夏はドクターストップでお酒が飲めなくなり、食欲減退で体重が高校時代より下がったり、、
そして今回、EGO-WRAPPIN'のライヴではスピーカの前に居たためか、その後数日耳鳴りが止まらない事態。
久しぶりの耳鼻科で検査をしたところ、ライヴの影響での難聴もあるけれど、これまでの蓄積での難聴もありそうだと言われ、非常に落ち込む。
あれれ、と思って薬をちゃんと飲んでるけど、果たしてこれは治るのかどうか・・・。年明けにもう一回検査しなきゃ。。
ライヴ自体はもうこれ以上ないくらいに堪能させてもらって、結構好きなlove sceneを割りと始めの方でやってたり、知らない曲がたくさんあったり、パラノイアとか色彩のブルースとかとにかく全部格好良かった。それから異邦人もやっていて、カラオケの十八番なんだとか(笑)


って、書いてたら何の日記かよくわかんなくなってきた。
まぁ、あれだ、鶯谷のあの昭和的な、かつラブホ街が線路沿いに張り付いてるっていう危険な香りのする感じはけっこう好きだったりします。実によく合っていると思う。
ちょっと、色々書きたいがまたこれから整理していこう。


来年の抱負は体を大事に、よく食べよく寝て健康に!でいきたい。
これは、今までの自分だったらまず出てこないことだけれど、最近になって大事にしなきゃと思ったりしてます。