胃の痛みよ、さらば!



おわった。三日前、コンペの提出を先輩に託し、研究室で終電まで爆睡してたことが懐かしく思えてくる。
夜中のおかしなテンションと、一人での孤独な作業、明け方のコンビニなどなど、これからはようやく人間的な生活を送れる。(と信じたい)
今回は、何が大変だったかって、学年も人数もバラバラで、まずコンセプトがまとまらないっていうハナシ。どんなにコンセンサスが取れた!って思っても、あとで話してみるとアレッ?と思うことが多々ありました。
あとはみんな色々予定を入れていて途中で抜けたりするから、誰が一番話を把握しているかがわからないっていう。


でもね、今回結構よかったなって思うのは、これを通してもうワンステップ上にいけるんじゃないかという希望がちょっぴり持てたこと。
結果発表は、あんまり期待しないけど、でも何かこのワクワク感がいい。


今年の6月に、悩みに悩んで、いろんなことに手を出してきたけど、一度方向性を決めてとことん頑張ってみるってのは、すごい大事なことだと今になって思う。
目指す場所は、ずっっっと遠くにかすんで見えるけど、もっともっと近づいていきたい。


ちなみにこの写真、未完成ヴァージョンですので、また今度ちゃんと載せます(笑)