構造

力学。それは土木工学を学ぶ者達を遮る鉄の壁・・。じゃなくて、構造力学の授業5、6回目でようやく演習に入った。演習では授業でやったことを実際に自分の手で解いてみるという、いわば練習の場。何かだんだん難しくなってきてるし。でもまだまだだな、ここからが正念場なわけで。
昼間に授業が空いてたので、仕事も兼ねて部室へ。わざわざ先輩に開けてもらいました。そしたら、部屋の掃除をしてたみたいで、すっごくきれいになってた。先輩、感謝してます。その後、レポートが終わってない先輩が一人現れる。うーん、なんか珍しい組み合わせ。ゆったりした時間を過ごしました。こういう過ごし方、ほんと好きだな。
そういえば最近、毎晩走ってるけど戻ってるかなー。来月には駅伝が控えてるんだけど、どうにかして走れる体に戻してから臨まないとね。見返してやる。