ねぼける

一昨日のインターン会議に寝坊して遅刻。謝る。なんでいっつもこうなる。相変わらず寝坊から抜け出せません。
でも、しっかり話をしてきましたよ。そして仕事をたくさん増やしてきました。はっきりいって終わりません。でもやるしかありません。んー、先輩のあのやさしい目で僕はこの仕事をこなすことを引き受けてしまった・・。
外をみれば、一面雪。そういえば、家出るとき行くの諦めようかと思ったんだ。でもさすがに行かないわけにはね。帰るとき、みんなが雪合戦とか雪だるま作ったりとかしててうらやましかった。
また別の会議(?)をするために、夜に待ち合わせ。
1時間たつ・・。
誰もいない。帰ろうかなーと思い、路線図を見ていると、何か見覚えのある顔が!帰らずに済んだー。それぞれが悲惨な思いをしたらしかったけど、結局集まったのは会議をするに乏しい人数。
しょうがないからちゃんこ鍋食べに行きました。3人前頼もうとしたら店員さんに「多いですよ?」と釘を刺され、あえなく断念。2人前にしました。
感想。いやーうまかった。最高です。野菜いっぱい入ってるし、肉は豚にだんご、豆腐もくずきりもあってもう言うことなし。あったまりました。あ、あとずっと熱燗飲んでた。合わせ技で暖かい・・。
店を出るとき、ごはんにかけて食べてくださいってことで、おかかもらっちゃいました。うわー、やさしい!ありがとうといって店を出ました。
で、その後一人合流して次の飲み屋へ移動。そこでやっと会議っぽいことを話しました。飲み屋でw
もう社会人になってたり、いま就活の人がいるので、面接の話とかで盛り上がってた。いや、ほんといいこと聞いた。グループ面接とかでは、何か自分のことをやたら自慢してくる輩がいるらしいですねー。それじゃ受からないなーと思ったり。まぁ、あとはご縁があればその会社に入れちゃうと。その他諸々。
で、雪も降ってるし、帰るのがめんどくさいので、ていうか確信犯なんですけど、先輩の家に泊まらせてもらいました。そこでは妄想話に花を咲かせ、部屋の大改造をどうするかについて話して。部屋の作りが複雑なんで、どうとでも改造できそうな可能性がみえて、よかったのかな。何かパソコンとテレビを一緒にしたり、プロジェクターを家につけたり、バーカウンターを作ったりとかね。そんなんになったらもう多目的部屋ですね。
一番面白かったのが、アパート全部を借り切るってやつ。都心の高いマンション一室を借りるんじゃなくて、そこが家賃40万だかそこらとすると、それに匹敵するくらいの部屋数を全部借りるっていう。2階あれば、1階部分は部屋んなかを全部ぶっとおしてちょーでかい部屋にして、2階は1部屋ずつのままで寝室にする。
1階は、広い部屋だから昼間は地域住民に開放してふれあいスペースにして勝手にやって下さいみたいにして、夜はダンパ会場にw
何か面白くないですか?夜になると若くてキリッと正装した男女がぞろぞろ団地の中を歩いてきて、そのアパートの中に入っていく・・、ていう状態。気持ち悪いかも・・w
とまぁ、こんな話を延々としてたら午前4時。勉強しようと思ってたから、皆さんが寝た後に始めました。構造力学
9時頃になってやっと起き出してきたので、お邪魔しましたといって帰ってきました。外は快晴。すごい青空で気持ちよかったですね。当然家に帰って爆睡。
で、さっき起きました。待ってろよ、構造力学!ズタズタにしてやるっ。